消費者の深層心理の調査・研究を行い、新しいマーケティング戦略を提案する
日本消費者深層心理研究センター
〒651-2102 兵庫県神戸市西区学園東町6-16-11(本社)
〒657-8501 兵庫県神戸市灘区鶴甲3-11 神戸大学大学院人間発達環境学研究科A302(センター長 研究室)
調査で消費者の深層心理が分かっても、それだけでは消費者のニーズに応えたり、深層心理レベルでの欲求に迫ることはできません。調査結果を基にして、どのようなマーケティング戦略を練ったら、消費者の深層心理に訴えることができるかを考えます。
マーケティング戦略の要となるのは、消費者の深層心理に訴えかけるキーワードの発見です。そのキーワードを見出して、マーケティング戦略を考えていきます。事例の説明の所に具体例が掲載してありますので、ご覧下さい。
深層心理に焦点を当てていない従来のマーケティング調査では、見出されるキーワードも限られていますし、深みにかけるものが多いです。センター長は30年にわたって深層心理学の研究を行い、今までの知見の積み重ねと独自の視点から新鮮なキーワードを見出します。
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今までにない視点でマーケティング戦略を提案してもらい、目から鱗でした!ビール毎にロイヤルユーザーの深層心理が異なり、それに合わせたマーケティング戦略が必要だということが分かりました!
いかがでしょうか。
調査に基づいたマーケティング戦略の提案に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。
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