消費者の深層心理の調査・研究を行い、新しいマーケティング戦略を提案する

日本消費者深層心理研究センター

〒651-2102 兵庫県神戸市西区学園東町6-16-11(本社)
〒657-8501 兵庫県神戸市灘区鶴甲3-11 神戸大学大学院人間発達環境学研究科A302(センター長 研究室) 

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よくあるご相談

  • 消費者が抱いているうちの会社のイメージはどのようなものか?それがあまりポジティブなものでなければ、どうやってポジティブな方向に変えていけるか?
  • うちの会社のある商品の売り上げを増大させるためには、消費者の深層心理を動かすためのどのようなマーケティング戦略、コミュニケーション戦略を取ったらいいか?
  • なぜ最近、うちの会社のある商品の売り上げが下がっているのか、消費者の深層心理という観点から原因を知りたい。
  • うちの会社のある商品のロイヤルユーザーに更に商品を購入してもらうには、ロイヤルユーザーの深層心理にどのようなコミュニケーション戦略で訴えていったらいいか。
  • うちの会社の商品に興味を示さない消費者にどのようにしたら、消費者の深層心理という観点からアピールすることができるか?
  • 商品の売り上げの増大以前に、我が社の商品及び我が社が消費者にとって深層心理レベルでどのように捉えられているのか知りたい。
  • その他、御社の解決したい課題に応じて、当センターは今までの知見を生かして、消費者の深層心理という観点から、解決策を提案させて頂きます。
  • それ以外にも、より漠然とした以下の問題にもご相談に応じます。
  • 従来のようなアンケート調査・統計調査では、消費者の本音が見えない
  • 定量的分析では、消費者の心を動かせない
  • 定量的分析では、わからないことを知りたい
  • 従来の定性的調査では、消費者の深層心理(本音)が見えてこない

親切、丁寧な対応を心がけております。上記のようなご相談はもちろん、疑問や悩み事などなんなりとご相談ください。

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